奥つちゆ 秘湯 川上温泉

お気に入りの温泉です。

土湯温泉のどん詰まりの宿です。

立湯・万人風呂と穴湯・半天岩窟風呂があり、男女日替わり
になってます。

本日は男性が岩窟風呂でした。


入浴客のいなかったんで毎度の事ながら貸切状態でした。
今日は温めのお湯で且つ気温も低かったんでいつまでも入ってられました。
って言うか湯から出ると寒いぐらいなので中々上がれなかったかな。
でも、やはり温泉なんで脱衣所では汗が止まらず服が着れない状態が
暫く続き、やっとの事で上がったらくまモンが早々に上がって待ってました

万人風呂は縦10m、幅4m 深さ1.2mとでっかくて風通しが悪く
差し詰めサウナ状態なんで長湯が出来ないって事でした。


日帰り温泉は600円で2時間です。

洞窟風呂の注意点は湯船の縁がヌルヌルなんで入るとき滑らないよう
細心の注意が必要です。
最初の頃、自分も滑って浴槽にダイブしそうになりました(藁)