2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の打ち合わせ

図面の最終的な打ち合わせを行いました。しかし、細かい所が修正されていない・・・ 人の話をちゃんときいているのかな〜? こんな事では着工してから毎日チェックしなきゃ安心できない。 (毎日チェックするつもりですが 藁) 来年明け、再度チェック入れま…

薪ストーブ契約

先日、BESSでの設置を断ったので、その日のうちに平行して検討していた 薪ストーブ屋さんに見積もりを依頼しておきました。結果は一発OKでした。予想通りの見積もりで、文句無い内容です。流石代理店の事はありますね。 値段もBESSさんより10万円高ですが、…

お断りしました。

本日、薪ストーブの詳細その他打ち合わせを行いました。 基礎・外構・疑問点等話を進め、本題の薪ストーブの話になりましたが、 結果、プアーな回答でしたのでお断りしました。 1ヶ月半かかって満足の行く回答が出ないようでは、BESSさんしっかりしてよ!

本当にプロ?

薪ストーブに関して、かなり疑問です。 再三再四、明細と図面を要求しているのですが、なかなか満足なものが出てこない。 質問をするとしどろもどろになるし、話していて”大丈夫???”と思う所が多々あります。 明日、FAXで詳細を送るとの事ですが、内容に…

地鎮祭

昨日、地鎮祭を行いました。 天気は良かったのですが、いかんせん高台なもんで 風が強いし冷たいし・・・・地縄を張った所を見て、女房と二人で呟いた言葉 ”・・・・ちっちぇ〜”物置をつくるのかいな?(笑)

明日は地鎮祭

明日、10時から地鎮祭を行います。 天気は良さそうだが、風が強く体感温度はかなり低めの予想。 風邪をひかないようあったかい格好で行かねば!夜、土地を見に行った所、地縄が張ってありました。 見た感想 ”・・・ちっちぇ〜!” やはりメリッサⅡぐらいの大…