今年最後の打ち合わせ

図面の最終的な打ち合わせを行いました。

しかし、細かい所が修正されていない・・・
人の話をちゃんときいているのかな〜?
こんな事では着工してから毎日チェックしなきゃ安心できない。
(毎日チェックするつもりですが 藁)
来年明け、再度チェック入れます。

今回の本題は基礎に関しての疑問解消です。
最初に提示された基礎は補強が少ない為、床のたわみが気になりました。
今回提示された図面ではそれが解消されましたが、
なんだか、素人に言われて修正する設計屋もないよな〜。
言われたから適当に補強を入れているような気がする。

念の為、補強したことで追加金額が発生したからと言って支払はしないからねと
釘を打っておきました。

でもなんとなく”福来朗スペシャル”で赤字ぶっているから手抜きされそう・・・
基礎に関して義父が専門家なので毎日チェックお願いしようかな。