2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物置作り 其の二十

やっと完成です。(外側は・・・) 本日は取り合いの部分の化粧板と雨樋取り付けです。 雨樋は薪棚で経験済みなのでさくさく終了となりました。あとは棚をつけ完成です。 長かった〜

物置作り 其の十九

先週ですが、急遽休暇をとったので物置の仕上げをしました。 アクセントにドアや窓に縁取りをして見ましたが、 自分的にはなかなかかなといった仕上げです。使用前 使用後 あともう少しです。

宝の山です。

昨日今日と伐採した林檎&桃の木を貰ってきました。 今回貰ってきたのは枝の部分で、更に本体は約1.5mで50本近くあります。 なかなか手に入らない林檎の木で薪棚を一杯にできるって・・・幸せ!

加湿器購入

湿度が上がらず、風邪を引いてしまったのでとうとう買ってしまいました。

林檎の木 ゲット!

今年廃業する果樹農家より林檎の木を貰う事になりました。 腕くらいの太さは自分の家で五右衛門風呂用に使用するが、 それ以上の太さは割るのが大変なのでただ燃やしてしまうそうなので ありがたく頂く事にします。 小枝も結構あるのですが、今週末までに処…

物置作り 其の十八

残りの壁貼り&塗装およびカバーボード取り付け終了。 購入した野地板100枚ぎりぎり間に合いました。あとは取り合いの部分の化粧板を施して雨どいを取り付ければ 外観は終了となります。外回りは色々構想を練っていましたが、内側をどうするか 全く考えてい…

今日から又”雪”

だそうです。 モチベーションが上がらない・・・何かスカッとした事が起こらないかな〜。

物置作り 其の十七

最後の1面に着手しました。 今日のところは手間のかからない部分まで貼り付け、 塗装を終了しました。昨日、貼り付け&塗装が終了した3面の所の 2箇所のカバーボードを取り付けと塗装をしましたが、 なんとなく様になってほっとしました。 直前まで壁板と同…

物置作り 其の十六

またまた、休みなのに雪が降りました。 今週はずっと天気が悪く、野路板にとの粉塗りも出来なかったので 今週は手持ちに野路板で終了です。 ようやく3面完成で残り1面と仕上げが残っています。作りはまあまあですが、色合いがイマイチでどうしたもんか 思案…