2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断熱材使用状況確認

生憎の雨の所、2階妻面及び天井の断熱材の使用状況を確認してきました。 先ず断熱材ですが、パラマウント硝子のハウスロンHPXS100Bです。(廃盤品か?) 定尺で使用できない所は防湿シートごと切って、 シートをタッカー留めしていました。 あまり綺麗な仕上…

玄関取り付け

と同時に、大工さんが居ないと勝手に家の中に入れなくなりました。 他人が勝手に入れないのは良いのですが、自分も入れないとちょっと悲しい・・・ 今の関心事は、張り出し玄関の屋根をどうやって葺くのか? あんな狭い所入れるの?

あっという間の1週間

毎日、書こうと思っているのですが、1日が早くてあっという間に1週間が過ぎました。 1週間であれよあれよと、屋根までついてしまいました。 土曜日までに屋根の防水シート処理が終わった為、日曜の雨に当たることなく ほっとしてます。 本日は、玄関の張り…

久しぶりの書き込み

1日以降半月ぶりの書き込みです。 GWは8日間山仕事をしたおかげで、体がボロボロになり 加えて施工トラブルの話し合いもあり何も考える余裕がありませんでした。施工トラブルに関しては此方がそのまま受け入れる形を取り ペナルティを課す事で収拾させました…

負傷

昨日、丸太に襲われ背中を負傷。 90cmに切り分けた丸太を下ろしている際、 3玉がいきなり崩れて滑ってきたので、飛び避けようとしましたが 足が巻き込まれて下敷きになり1回転してしました。 下敷きになった時に背中を打ちつけ鞭打ち状態です。 斜面ではうま…