2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残念な商品 リア編

厄介ですよ。リアガラスに電熱線が張り巡らされているので そのままつけても吸盤はすぐに剥がれます。と言う事で、附属に透明な丸いシートがついています。少し水で濡らして貼り付けるとガラス面の凹凸を 滑らかにしてくれる。その上に吸盤を貼り付けるって…

残念な商品

ユーアイビークル”遮光パッド”商品価格 16,800円 + 送料840円 = 17,640円 高くて二の足、三の足を踏んでいたが、同等の商品が 見つからず致し方なく購入。 なんで躊躇していたかと申しますと、吸盤で取り付けるって 所が引っ掛かっていました。 吸盤の商品…

時代遅れ

今や家PCやガラケーは時代遅れらしい。ヤマダ電機で冷蔵庫を買ったのだが、キャンペーンで スロットに挑戦すると最大で10万円分のポイントが当たるってな レシートが付いてきた。 アドレスが書いてあったんで、PCでアクセスしたらできなかった どうも携帯専…

自然な暮らし

”アンコールの残念な所”が久しぶりに注目記事トップテンに 入り未だに滞留している。 (システムメンテしておかしくなったのか?藁)カテゴリーが薪ストなんで興味があったみたいですね。 別にアンコールにケチ付けてるわけでは無いです。 100%完璧なものは…

冷蔵庫の買い替え

検討中です。何せ10年以上使用しているため、無駄な電力を喰っていると 思われるので、電気代も上がった事だし消費税が上がる前に 買えようかと思っています。 うちの冷蔵庫の場所が狭い為、幅が600mmってのが縛りなんで そんなに機種が無いのかと思ったら、…

アンコールの残念な所

ここ何かと思ったら、ハンドルのストッパー。 鋳物なんだからちょっと突起を付ければ良かろ〜 あと、残念ではなく不安なのはここちょっと華奢じゃないかと思う。なんかポッキリ折れそうで不安。

トラポ荷室改造 其の四

相変わらず寒くて、外の作業が捗らず、改造が進まない。 結局、収納量よりも居住性を優先したんで、 ベットの足は鋼製束を諦め、ランバー材になりました。 結果として安定性が良くなり結果オーライでした。薪も積むのでベットは跳ね上げ式3分割なのである。…

楢は暖かい

今年の冬はちょっと今までと違う。 去年までは、あっという間に2階が30℃近くなる事が頻繁だったが 今年はなかなかそこまで上がらない。 昨年と違うのは、今年のメインは林檎って事かな。林檎は火力はあるが火持ちが悪いのである。あっという間に燃え尽きてし…

寒暖差アレルギー

のようだ。 完全に重い風邪の症状にも拘らず、熱が全くない。 あまりにもおかしな症状だったので、ネットで検索したら まさに症状がぴったり。 温度差が7度以上あると自律神経がおかしくなり発症するそうだ 取り敢えず、体が温まる物やお風呂で体を温め、リ…

ちょっと様子がおかしい風邪

今回の風邪はちょっとおかしい。鼻水・鼻詰まり・くしゃみの症状は出るが、 熱・咳・リンパの痛みが全然ない。その為、食事をたらふく食って生姜湯のんで湯たんぽ抱いて 汗たっぷり作戦が全く功を奏しない。 なんか肺の奥が面白くないな〜 もしかして、薪に…

プチ ぎっくり腰

6日より仕事が始まりましたが、よっぽど嫌だったのか 風邪をひいてしまいました。鼻が詰まり、鼻水が垂れ、くしゃみが止まらず、結構つらい。 昨晩トイレに立った際にくしゃみをした所、 腰が”ぐきっ”となり痛みが走りました。 幸い、くしゃみをした時に咄嗟…

トラポ荷室改造 其の参

久しぶりに新薪場に行って来たら、雪で埋もれていました。 これから更に埋もれていくようで、ちょっとやそっとじゃ 盗られんな。 さて、改造の続きですが、ベット板の寝心地に不満があって 一晩考えたが、やっぱり治す事にした。 表装のキルティングと銀マッ…

トラポ荷室改造 其の弐

正月三が日は流石にトンテンカンは近所迷惑なんで 今日までコツコツやってきた内容です。根太を張った後、根太の間にOFパンチを敷き詰めました。 これは断熱と遮音効果を狙ったものです。床板はオリジナルのマットで型取りしてジグソーでカット。燃料ポンプ…

日本って良い国だな〜

領土侵犯に失敗した外国人を救助して、そのまま返して上げる 心優しい国なんだな〜 御人好しも いい加減にしてくれ! 救助に使用したヘリの代金ぐらい請求しろよ! 税金から出ているって認識ないのかな〜? 消費税上げる前にきっちり財布の紐を締めるべし。 …

新年早々・・・

不吉じゃ〜つゆ餅の餅にかぶりついたら、”バキッ”と音を立てて 前歯が折れました。 15年ぐらい前、キャンプ中に歯の根元が化膿し、 顔全体が腫れ上がった曰く付の前歯なんでかなり心配です。 ここ数か月歯の根元が疼いていたんで 気にはなっていたんですが・…