トラポ荷室改造 其の参

久しぶりに新薪場に行って来たら、雪で埋もれていました。
これから更に埋もれていくようで、ちょっとやそっとじゃ
盗られんな。



さて、改造の続きですが、ベット板の寝心地に不満があって
一晩考えたが、やっぱり治す事にした。


表装のキルティングと銀マットの相性が悪く、
ツルツルと動くので銀マットとOFパンチを入れ替えてみました。

キルティングの下が銀マットだと体温が反射して
とっても暖かいのだがツルツル感が頂けない。

とってもフィットしてグッドです。
暫く寝ているとほのかに暖かくなるので良しとしましょう。


次に床板にスペアタイヤのロックを外すボルト穴を開けました。


ベットベースですが鋼製束を固定し、その上に車体のラインに
成形した2×6のランバー材乗せ、折り畳みの足を作成し
仮組をしてみました。


ベット下の容量を重視したため、座ると天井に頭がぶつかるんで
修正が必要なんですが、高めの鋼製束を買ってしまったために
これ以上下がらない。

返品しようにも加工を施してしまったので、シャフトの部分を
旋盤加工して何とか使うしかない。


と言う事で月曜迄お預けって事になりました。


本日は気温も上がらず、更に風が強いので体が冷えて
作業場とトイレを頻繁に行き来するので
早々に終了と相成りなりました