トラポ荷室改造 其の弐

正月三が日は流石にトンテンカンは近所迷惑なんで
今日までコツコツやってきた内容です。

根太を張った後、根太の間にOFパンチを敷き詰めました。
これは断熱と遮音効果を狙ったものです。

床板はオリジナルのマットで型取りしてジグソーでカット。

燃料ポンプ?にアクセスする蓋があるので、
それを開けられるようにしました。

根太と床板の間に遮音シートを入れ、さらなる防音対策を
施しました。

実際に走行した所、かなり静かになりました。



次に、ベット板の作成です。

うちのが結構な重さなんで12㎜の構造用合板では不安なんで
1×4で補強をして、クッション材としてOFパンチを4枚重ねた後
銀マットを乗せ、かなり渋めのキルティングを巻きました。
後は裏面に合板を張って完成です。



明日から改造再開です。