2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薪が・・・・

・・・・・減ってない。 大体2.0スパン弱。10月下旬からぼちぼち焚き始めて、1か月平均1スパンなんで 何時もなら3スパンぐらいは消化しているはずなのだが シーズン初めウッドバックに入ったドンコロを使用していたのもあるが、 やはり暖冬の影響で室内があ…

大黒屋

西郷にある大黒屋に行ってきました。 289号線から入ると圧雪の雪道で、急坂・ヘアピンと超恐ろしい道でした。 そんな感じなんで日帰り入浴客はおらず、連泊とみられる老夫婦1組のみ。内湯及び大岩風呂が貸切状態でのんびり過ごしました。 平日で雪深い温泉は…

作並 一の坊

平日限定 客室休憩付き お昼の会食プラン 5400円やってきました。時間は11:00〜16:30 の5.5時間。風呂入って昼喰って仮眠して、又風呂入る。のんびりできました。ラウンジでコーヒーやアイス・お菓子が無料ってのが良かった。ビールもグラスで280円(税別…

JCBはハードルが高いのか?

オイル交換の代金をJCBの夏のボーナス払いにしようかと思ったら、 3月からしかできないとの事。 以前は12月15日〜使えたはず・・・・ ネッツ・・・経営状態が悪いのか??? ほんにJCBは使えないカードだな。

あさがきた

オープニングを聞くと口ずさんでしまいます。♪あの素晴らしい愛をもう一度♪出だしが酷似してます。

確かにな・・・

ヒッチハイク外国人を「自宅に泊めない」福島の人間は「排他的で冷たい」 地元カメラマンの苦言に非難殺到、炎上状態 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000006-jct-soci 同感!十把一絡げにするのは乱暴だが40年以上住んだ自分も 閉鎖的な街だ…

使い方が荒いな

甥っ子の財布。 ヨレヨレのボロボロ。 よくぞここまで使い込めるな・・・・ 自分の財布は7年使ってるが、糸のほつれとチャック交換で3回ぐらい 補修しただけで大してボロボロじゃないぞ。 大切に使わないと金貯まらんぞ。

ホント敏感♪

サウジがイラクと国交断絶のニュースが流れたとたん、 燃料がピンコ立ち! ←イランでした やっと軽油が89円になったと思ったら、いきなり97円だよ(怒) 在庫がだぶついて原油価格は下がってるはずなのになぜ上げるかな???? 先行き不安定になるかもしれ…

暖か過ぎて勘違い

今現在、気温は9℃。 河津桜なんでちょっとでも暖かいと蕾が活動してくるようです。このまま花が咲いたりして・・・

やっと重い腰が・・・

長年の懸案だったナルディのハンドルの壁掛けが完了しました。 歴代の車で使用した懐かしいハンドルです。昔の車は面白かったな〜〜 弄りやすかった。今の車はエンジンルームが狭く、配線通すのも一苦労さ。 完成され過ぎておもろないわ。 その他、BESSに貰…

黒にんにく 成功!

臭みもなく甘酸っぱい感じに仕上がりました。灰トレイに4日間でした。でも、火加減が難しい。今回成功したのは2個中1個。残り1個は完全に炭化してました。 灰の中で3日ぐらいが丁度良いのかな?精度を上げるべくリトライ。

独身を謳歌してます。

くまモンが実家に帰ってるんで、今夜は一人です。とは言ったもののやる事は同じで、かえって食事だ風呂だと 自分でやらにゃいけんで面倒臭いだけだったりして・・・ 朝から出かけたんだが、結局パチンコ屋で顔合わせたんで 何時もと変わりない感じでした。