久しぶりの書き込み

1日以降半月ぶりの書き込みです。
GWは8日間山仕事をしたおかげで、体がボロボロになり
加えて施工トラブルの話し合いもあり何も考える余裕がありませんでした。

施工トラブルに関しては此方がそのまま受け入れる形を取り
ペナルティを課す事で収拾させました。
今後も逐次確認をし気になる所はどんどん突っ込んでいきます。
10日より工事再開し、本日はログ組となりました。
あっという間に組みあがってしまい、拍子抜けですね。

所で山仕事ですが、4月頭から休み毎に作業をしていましたが、
ようやく先が見えてきて何とか6月迄は山から回収が出来そうです。
作業開始まで頭の中でシュミレーションしていて一番気がかりだった事が
トラックに積み込む前の川渡りでしたが、土壇場でよい方法が見つかり功を奏しました。
その方法とは”ターザンロープ”です。
材料を買い込み実際にやるまでは、本当に出来るか心配でしたが
意外とイメージどおり出来てほっとしました。

後は薪割りです。
伐採してから一ヶ月以上放置してしていたので、中々割れずに苦労しています。
終わった頃には、ムキムキマンになりそう。