すごい不安!!

昨日、薪ストーブに関しての打ち合わせしましたが、
本当に大丈夫か?という図面を出されてすごく不安 ><;

薪ストーブ業者の図面も信じられませんが、
それをそのまま施主に出す設計屋も疑問です。

オール二重煙突を煙突内で2か所固定されていましたが、
その方法が、トップ部分で1か所、屋根部分で煙突を持ち上げる形で1か所。
あの重い二重煙突で7m近いのに、こんな固定方法で支えられんのか???

また、防水もどうなっているのか、図面&説明じゃ解らん!!!


併せて、部品明細(メーカー指定)・トータル金額の提示も頼んでいたのですが、
別メーカーのカタログで話を進めようとしたので即刻却下。

と言う事で、こちらの要望を伝えて後日再提示となりました。
こんな調子じゃ、いつになったら決まるのか解らん!!!

只、土台の施工はコンクリートで基礎を上げるとの事で満足な回答でした。