大工仕事がおおかた終了

足場が取れました。
あっという間です。
何でこんなに早いんでしょう?
作業を見てて気が付いたんですが、ひとつの作業が恐ろしく早いんです。
例えば釘1本打つのに”バシュ!”です。
昔は”トントントントントントンダンダンダン!”

エアーツールや電動工具を駆使している為、鉋や蚤や鋸と言った
工具を使っているシーンには出っくわさない。
(と言うか工具を現場で見かけない)
果たして、これでよいのだろうか?
簡略化は技術低下に繋がって引いては衰退する原因になるのが
解らないのだろうか?
大工も免許制にして、最低3年は宮大工修行を義務付けるくらいの事を
しても良いと思う。
って言ってもやっぱり利益が大事だからしょうがないのかな。

階段踊り場下の収納
収納が少ないのでこんな所も使います。

納戸の棚
寝室の割合を少し削って作った納戸
結構広くて物が入りそう。

秘密のアイテム
完成後解説します。

約1畳の張り出し玄関
追加してよかったアイテムNo1