引越し やや終了

7/14に大物(タンス等)の引越しが終了しました。
やはり、手配したトラックが入らない為、急遽手搬出となりました。
あの暑い中、業者さんも大変ですね。

引き渡し後、気温の上昇が半端なく、ログハウスは連日30℃越えです。
そういえば、木は蓄熱するって言われていたので、温まったログハウスは
エアコンで冷却しなければいつまでも暑いんじゃね?
屋根の断熱をいくらしても中から温まったら意味ないじゃん!
今になって、”エアコンが欲しい”モードになっています。
でも無理みたいです。
今から頼んでも、物はないし取付は秋口になりますと言われるそうです。

って言っているうちに扇風機1台の調子が悪くなり、電気屋に買いに行ったら
ほとんど売ってない状態です。
今年の夏は乗り切れるか????

でも、温度計は高いけど体感温度はそうでもないのが不思議です。
(汗はかきますけど・・・)