住んでみて気が付いた事

実際使用してみないと解らない事って有りますね。

・トイレの大きさ
  便器自体に大きい小さいが有る事を知らなかった。
  使ってみてなんか小さいなと思って、メーカーHPを眺めてみたら
  ”大きいサイズも選べます”とか記述されていました。

・窓の使い勝手
  外開き窓は、雨が降ると閉めなきゃいけない・・・。
  エアコン無いんで閉め切るととても暑い。

・木の床って疲れる
  畳に慣れているので、板の間を結構な時間歩くと、足がパンパン。
  スリッパを履けば良いのだろうけど、習慣がないので忘れてしまう。
  でも、最近やっと慣れてきた。

・床が簡単にへこむ
  傷が付きやすいのは理解していたが、これ程までとは思わなかった。
  ローラー付きのテーブルを購入して移動したら、
  くっきりローラーの跡が付いた。
  形状が問題なので、改造して対策を取る予定。

・外気温が暑すぎると室内温度が下がらない。
  所謂”木が蓄熱する”現象。
  7月10日頃からの猛暑では1日中30℃越えでした。
  但し、温度の割にはそんなに暑いと言った感じではなかったです。
  この分だと冬は期待できるかな?