薪棚進捗 其の参

連休最終日の21日は終始雨の為、作業は出来ませんでした。
盆明け完成目標どころか、半分も終わらなかった・・・
とりあえず今月には終わるよう努力しよう。

21日は残工事をまとめてやったため、10時頃から4時頃まで
かかってしまった。(お昼休憩無し)
注目は天窓の網戸取り付けと炉台とフローリングの繋ぎ目のやり直しである。

天窓の網戸はなかなかGOOD!
うちは手の届かない所に在るので、作業性は悪いが慣れればなんくるないさ

炉台の繋ぎ目はやれば出来るじゃんって所ですね。
最初からもうちょっとセンス良く仕上げれば余計な手間かからなかったのにね。
自分の仕事を芸術の域まで持っていく努力をしようよ。

因みに、最初の出来上がりはコーキング剤が丸見えでセンスのかけらも無い状態。
他の完成見学会でも同じような仕上がりだったので予想はしていたが、
何の芸も無いね。

次に口頭でイメージを伝えたので理解してくれたと思ったら、
なんか割り箸を置いた感じでがっかりしたよ。

ちゃんと写真とかで説明しないと駄目だね。