南部鉄器

週末、盛岡で南部鉄器の製品を買ってきました。
薪ストーブとIHにも使えると言う事で以前より南部鉄器をと
考えていたのですが、週末天気が悪く廃棄小屋等の作業が
できないだろうと踏んでリフレッシュがてら行ってきました。

最大の目的は、加湿器も兼ねた鉄瓶だったんですが、
自分がイメージしていた大きさの鉄瓶は目玉が飛び出るほど
高かったので、2Lで3万円弱とリーズナブルな物を選びました。
又、卵焼き器もあったので即買いです。

急須は予定していなかったのですが、値段もそこそこだったので
衝動買いしました。

ビザ焼きは工房オリジナルなので、通販で購入しました。

これからどんどん鉄製品が増えそう・・・



右からビザ焼き・鉄瓶・急須・卵焼き器