物置作り 其の九

久しぶりの物置ネタです。
相変わらず写真のとり忘れでどんな状況か解らないと思いますが、
ボチボチ進んでいます。

本日は壁板と防水シートの貼り付けと扉作りです。
先週、屋根の防水シートを貼り、今週の作業で取り敢えず外回りは
一安心になりました。
扉に関しては出来上がったんですが、少しよじれてしまい現在矯正中です。
たぶんよじれは取れないと思うので別な手を考えなきゃならないと思います。

来週は屋根のシングル張りの予定ですが、ここで問題発生。
アスファルトシングルを貼る予定でここまで進めてきましたが、
市内のホームセンターで扱っていない事が発覚しました。
1店だけ扱ってはいる物の、色がイメージと合わず取り寄せ可能な物も
やはりイメージとかけ離れた物なので断念しました。
急遽ネットで探した所、北海道の業者から取り寄せると送料が13000円と
予想外!
でも考えたら200kg超えるわけですから致し方ないか?
思わぬ出費です。