物置作り 其の十三

今年初めての本格的物置作りになります。
ずっと防湿シート張りだった外壁に板を貼り付けです。

塗装の消費を抑える為、との粉塗りを事前にしていたのですが
外気温が寒く、板が凍ってしまうのでなかなか進みませんでした。
今日は朝から天気が良かったので、嫁さんにとの粉塗りをやってもらっていたら
急に天気が悪くなり、猛吹雪になり中断。

壁貼りは吹雪の中、との粉を塗った分だけ進めているうちに
取り敢えず雪はやんだので、嫁さんのとの粉塗りは再開し
乾いた順に(ちょっと凍っているが)壁に貼り付け、本日は2面の3/4まで終了です。

明日は残り1/4を貼ったら、塗装をしてたぶん終了かな。

なんとしても、3月末までには終わらせないと。

【追記】
今年初めてではなかったな。
正月軒下張りをした記事を書き忘れていた。
それにしても1ヶ月以上は放置プレーだった。

だって休日のなると天気悪いんだもん!