煙突の状態

最近、燃え方に違和感があります。
特に空気を絞っているわけでもないんですが、燻されているような燃え方をします。
昨年と違って今年は3月に伐採した林檎の木を焚いています。
とりあえず15%以下なので問題ないと思っていますが、楢と違って火力が強い感じで
二次燃焼室の温度があっという間に900℃以上ということもしばしばあります。

と言うことで、念のため煙突の中を確認して見ました。


結果、特に問題なしでした。
10月半ばから焚き始めて2か月半。
ほとんど煤が付着していない良好な状態です。

煙突の中綺麗でよかったねと思ったら、ポチッとな〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

来年は良い年でありますように。