最近、近所が賑わっている

新築ラッシュである。


ここに越してきて1年半であるが、自分んちが出来てからは2軒しか建たず
寂しい状態だったが、ここにきて3件着工された。

内2軒はBESSで、自分んちの斜め後ろはログハウス(ファインorカントリー)のようである。
(輸入材のため数か月かかるとの話だったそうだ)

デッキの広さから見るとファインカットのようだが、最近のカントリーカットで
軒の短いタイプが出たので何とも言えない。

後ろの家との間隔を鑑みると、北側斜線制限の絡みでファインカットでは辛いんで
カントリーカットかな?


な〜んて余計な御世話だが、何はともあれ人の家とは言え、
新しい家が建つのはなんかウキウキするもんですね。


女房情報で、近所の奥様方も興味津々のようです。
ログハウスとなると普段見れないので余計興味があるようです。


うちも興味の対象のようで、家の中を見てみたいとさりげなくアプローチされているようだが
社交的でない女房はスルーしている。


自分は自慢したいのにな〜。