林檎 回収完了

ようやく、林檎の回収が完了しました。


回収した薪に対して経費がかかりすぎた


のべ20日間でしたが、我が家との距離が結構あったので
ガソリン代がかかったな。


20日間のうち、自分が行ったのは9日間で
残りは女房がしこしこ頑張りました。


でも、女房の作業を見ていると物凄く効率が悪い。
言っても聞かないんで始末が悪いよ。


やっぱ枝処理は鉈でバンバン切っていかないと効率悪し。


鋸は不安定な状態で切ると、切り終わった時に刃先が
あらぬ方向に行ってしまい、指や太ももを切ってしまう事態に
なる場合が往々にしてある。




来週から、桑の木回収だがこれも当初の話からトーンダウンして
量的にはそんなにないみたいなので、早々に終わらせて
春の伐採祭りに突入せねば。





いや〜先週から交代勤務が始まったんだが、生活のリズムが狂って
中々なじめない。
昨日の朝あたりから、首の所がズキズキして調子が悪い。


なんでかな〜と思ったら、今週は早番で朝食が会社だったので
血液サラサラにする薬を飲み忘れていました。


4日も飲んでいないんで、血液の状態がやばいんじゃないかな?
これで逝ったらシャレにならんな。