熊出没注意

団地内で2日続けて熊が現れたそうです。

しかも、昨日は家のすぐ近くの畑に出たそうな。

玄関開けたらクマに襲われたって話も聞くので、
出勤で玄関開けるときはそ〜っと開けて確認しないと怖いね。

それにしても熊に縁があるね〜。

クマンバチとか。
女房とか。(藁)




旧宅の薪棚が完成したので、自家用車で薪の移動を行いました。

自家用車ながら、軽トラに負けないくらい積まりますね。

先に運んでおいた軽トラ1杯分と今回2往復分で薪棚の半分は
埋まりました。


それでも、シシカバブー1個分とまだ割っていない林檎と
山から降ろしていない楢があるので、全然薪棚が足りないな〜。


2月から始まった伐採祭りですが、7月までは続きそうです・・・
とほほ・・・・・