予感的中・・・つまらん予感は100発100中!

朝、休憩中にある話を耳にし、いやーな予感がしたんだが、
案の定、的中してしまいました。

貧乏クジと言い、ネガティブな事は当たるんだな〜これが






本日はハイエースとキャラバンを試乗してきました


3.0Lと2.5Lのディーゼルターボの違いの確認だが、
街乗りでは大した差が無いように感じた


以下感想

ハイエース
・試乗車がスーパーGLとグレードが良かったんで車内の雰囲気は
 参考にならんかった!
・運転した感じスペースギアとそう違和感がなかったんで◎
・ドアミラーが大きくて◎

キャラバン
・2.5Lだが非力には感じなかった◎
・貨室の使い勝手がよさそう◎
・ウィンドウウォッシャー液が補充しづらい場所にある△
・スライドドアイージークローザーがオプション設定有◎



全体的には車の作りはキャラバンが良かったんだが、
致命的な欠点があった


シフトであ。


ハイエースはスペースギアから馴染みがあるゲート式シフトに
対して、キャラバンはP〜Lまでストレートシフトである

ストレートシフトの欠点は、シフトダウンした後Dレンジに戻す際に
ニュートラまで行ってしまう事である


試乗中に何度か試してみたが、全てニュートラまで行ってしまった


これでキャラバンの選択肢はなくなった



ってな事で、ハイエースレジアスエースの凌ぎ合いになるが、
資金繰りがうまくいかなくて徒労に終わらないだろうな〜


オッと、ネガティブシンキングが的中しそうだから
考えるのは止そう