2週間ぶりの山仕事

作業開始早々電池切れです。


動悸・息切れ・眩暈がして体が動かなくなったんで、
早々に昼食をとって充電です。


朝飯ちゃんと喰ったんだけどな〜


作業前に菓子パンなんかで糖分を取ると持久力が出るそうなので
次回から実践します。


お昼頃から雨降りカエルが鳴いたんでキリの良い所で早々に作業を
終了して、山椒とウルイを収穫して帰路につきました。


雨降りカエルは100%当たるね〜
車に乗った途端、雨がポツリポツリ降ってきたよ。



帰ってから山椒の下処理を1時間少々行いました。
今年は昨年失敗したんでやらないつもりでしたが、
市販のちりめん山椒を食った時にあっさり味付けすれば良いのだと
気が付いたので、さっと茹でて薄味で作るつもりです。