憂鬱の種

本日、出かける時に斜め後ろの家から、拙いメロディーで
”ぞ〜おさん、ぞ〜おさん、お〜鼻が長いのね”とピアノの音が・・

じぇじぇじぇのじぇ!!!!!

ピアノかいな・・・


例え有名なピアニストでも、聴きに行くのと聞こえるのでは
雲泥の差があって、聞こえるは只の雑音でしかないわけですよ。



楽器弾く人って騒音問題に疎い人多いんだよね〜
心の奥底には”自分の演奏聞いて!上手でしょう!!”なんて
痛い人だから。


弾く時は窓閉めるとか、防音措置を取るとか配慮してほしいんだが
無理だろうね〜


躾されていない馬鹿犬の次はピアノの騒音・・・・


憂鬱です。





さて気持ちを切り替えて、最近の庭の現状です。



ブルーベリーは思いのほか順調で昨日初収穫でしたが、
その他に、キュウリとゴーヤとトマトとブルーヘブンを植えています。



キュウリは早々に収穫できたんですが、女房が無暗矢鱈と摘芯したんで
発育が止まってしまい収穫量が激減の兆しがあったんで、
慌ててもう1本追加しました。

ゴーヤは去年同様、葉っぱがワサワサで只のグリーンカーテン
様相を呈してます。

トマトはなんとなく良い感じですが、大きくなると腐れるので
未だ一個も収穫していません。



今年初めてのヘブンリーブルー
(食べ物ではありません。西洋朝顔です)
は岐阜の高山で見てからいつかは植えてみたかった花で
冬の初めまで咲く朝顔です。

ネットで這わせるととんでもない事になるそうなので、
麻紐に1本1本這わせる作戦を取りましたが、こちらの思惑通り
行くのか定かではありません。
乞うご期待!