実は・・・

昨日から会社休んでいます。


夜になると咳がひどくなり眠れずに睡眠不足状態。


あまり酷いので珍しく病院に行ったのですが、
呼吸器内科の先生が居なかった為、耳鼻科の先生を紹介され
受診してきました。


まあ、案の定ささっと診て咳止め等の薬を貰って帰ってきたのですが
らった薬の中に長年の悩みを解消する薬がありました。


ムコダイン250mg錠

効能
・慢性副鼻腔炎でたまった膿を出しやすくする作用
・痰を出しやすくする作用
・中耳にたまった液を出しやすくする作用


1番目がすごく悩んでいて、特に就寝中下手すれば息ができなくなる
時があり、熟睡の妨げになっている原因でもある症状です。


感覚的には穴の小さいポケットにねっとりとした液体が
入っている不愉快な感覚です。
吸っても吐いてもなかなか出てこない。


それが、この薬を飲んだ途端

すっきり〜


但し副作用?は鼻水がやたら出る事かな?



肝心の咳は・・・・・全然収まらん・・・