今日現在の植物たち

ヘブンリーブルー
 ベランダまで伸びて、この後どこに行くんだろう?

・ゴーヤ
 今年は豊作です。
 既に3つ収穫しましたが、次々と出てきています。

・トマト
 出だしは遅かったが、これから続々収穫か?

・ブルーベリー
 ここ最近天候不順で実の発育が悪かったうえ
 鳥に食べられ今年は終わりです。
 結構採れたな。

・藤
 旧宅から持ち込んで根付くか心配だったが、
 きちんと根付いたようでホッとした。

・ラベンダー
 結局根付いたのは、2株でした。

・土佐ピーマン
 実は土佐獅子唐だった(藁)

・パプリカ
 一向に大きくならない

・とうみぎ
 初挑戦。果たして収穫なるか?

って所で結構楽しんでます。



昨日、久しぶりに買ったジュンサイを食しました。
一升瓶で4,000円で知り合いのつてで入手したのですが、
なんでも東京の料亭に出しているとの事で普通はもっと高いそうです。

勿体無いのでちょびっと出して土佐酢で喰いました。

旨かった。