薪の大きさ

先週金曜の朝にようやく夜勤が終了して、そのまま寝ればよい物を
調子こいて温泉行って、パチンコやってヘロヘロの状態で
土日の作業を行ったんで昨日は家に帰ったらダウンでした。



薪棚もできた事なので、ようやく玉切り&薪割りなんですが、
大きさの加減が出来ず、ついつい大きく割ってしまいました。

奥側の棚に置いた薪で、大体端面が20㎝弱


まあ、再来年の薪なんで良しとしましょう。


昨日処理したのは、写真右側の2山で、既に大割にしてあった薪は
薪棚に、玉切りした薪はウッドバックに入れました。


それにしても、ウッドバックって扱いづらいね〜

畳んだ状態から広げるのも一苦労だし、薪を入れた時一旦崩れだすと
収拾がつかなくなるので、結局は入れ直しを強いられました。
きちんと入れれば崩れないんだろうが、思ったほど入らないな。
ほんで持って、使い終わったものを畳もうとすると最初の状態に
戻せないし・・・・


円形薪棚を極めるか。




作業中、久しぶりに”イモリ”を見ました。
昔はガラスに張り付いて赤い腹を見せていた奴が
いっぱいいたんだけどね。
女房は初めて見たようです。
自分の実家よりかな〜り田舎なのに何故???