ETC取り付け

ちょっと憂鬱な作業です。


何が輸鬱化と言うと、ETCの電源を取るためナビを脱着を
しなければならないって事。

ナビ後ろの配線ってごちゃごちゃしてて、取り付ける際
なかなか収まんないんだよね。


取り敢えず、パネルを外して、ナビ外して電源を分岐して、
ETCの動作確認まではすんなりいった。

問題のナビ押し込みだが、思いのほか順調に行ったんで一安心。



次にアンテナ線の配線も結構憂鬱な作業で、天井パネル・モール
ウェザートリップの隙間にやっとの事押し込んでようやく完成!


後は一発目のゲート通過が一番緊張する瞬間です。




ETC取り付け後、防犯対策として”キーホールレスドアノブカバー”
の取り付けを行いました。

以前パジェロの助手席をドライバーで抉られた事が有ったんで、
そんな悪戯をされないための防衛策です。

カバー外されれば同じ結果なんですが、有ると無いとでは
雲泥の差?だと思うんで良しとしましょう。


今回チョイスしたのはボディーと同色のカバーです。

鍍金のほうが自分好みだったんですが、いかんせん丁度したのが無く
仕方がなく購入と相成りました。


取り敢えず様になったかな?


そういえば、我が家のイチゴが秋になってるのにもかかわらず
成っています。

東電が今まだ垂れ流している放射能の影響でしょうか?