異様な光景

今月末に中学の同窓会があるのだが、こ洒落た服がないので
ジャスコに買いに行ったのだが、そこで異様な光景を目にした


店の一階中央部に遊園地のような場所があるのだが、
コイン落しのブースが異様だった。


遊具やゲーム機で子供たちが元気に遊んでいる中
ゲームに興じているのが、言い年のおじいちゃんおばあちゃん


黙々とコインを落としていました。


女房曰く、いつもの光景だそうです。


その後温泉に行って、帰りに山新で灯油を買いに行った所、
軽自動車に10尺はあろう鋼板のアングルを一生懸命入れる
おじいちゃんが居た。

軽自動車で来て何故それを買った?

どうやったって無理だろう。



休憩室も異様だね。

全員黙々と携帯をいじっている。


みんなの周りに薄ぼんやりと膜が張られているように見える


マトリックスの卵の様だ。