トラポ荷室改造 其の五

久しぶりに1日中車弄りが出来ました。

今日は荷室改造と言うよりも、泡銭でゲットした
ルームミラーモニターとバックカメラで常時後方を
見れるようにする改造がメインなんですが、
配線をするのに天井を剥がさなきゃならんので
天井の静音&断熱工事もついでにやりました。


先ずは天井剥がし。

グレードが低いのでプラダンみたいなのが
2分割で張り付けてあったので結構楽に剥がせました。


前車で使用した残りの静音材を天井に貼れるだけ貼りました。

7列中3列は貼れなかったが、結構これ高いんで
追加購入してまでやる気がしない。

効果の程は?????です。


次に断熱材ですが、銀マットを両面テープで張り付けです。



これから本題です。

カメラをリヤガラス上部に取り付け、電源と映像信号の線を
リアゲートに引き込もうとしたら、助手席側の連結の防水蛇腹が
結構実が詰まっていて中々通せない。

電源線は通ったが、映像信号のコネクタが大きくて入らない。


仕方が無いので運転席側から入れました。


これにより映像信号線が短くなり、予定ではグローブボックス内で
配線をまとめる事が出来なくなり、助手席側頭上で
まとめる事となりました。

夏場天井が熱くなるのであんまりやりたくはないのだが・・・

取り敢えず、その部分だけ銀マットを張り付けておきました。


この辺ですったもんだしたもんで、結局時間切れとなりました。

取り敢えず、仮配線で繋いだのがこれです。

実際振り返るとこんな感じ。


カメラはこの位置です。


これで後方視界は確保です。



明日は休日出勤なので、車弄りができない。

なんか邪魔が入るんだよな〜