2014年春の伐採祭り&トラポ荷室改造 其の禄

今年は先々週の大雪の影響で、昨日から遅めの伐採祭り
開始です。


今回果樹農家さんから頂くのは手首程の太さの枝です。
それでもこんな感じでトラポいっぱいです。
(もう一杯分くらいあります)


案の定、天気予報通り2時過ぎから本降りになったので
撤収したんですが、自宅に戻ったらこちらは
降っていなかったのでトラポの改造を行いました。


前回、助手席側天井に配線を這わせましたが、
やっぱり天井裏にモニターの電源ボックスを置くは
抵抗が有りましたので、運転席側の天井に変更しました。
(青線部分)


3時頃から始まったんですが、5時過ぎには暗くなったんで
作業灯を付けて作業していたんで捗らず、
結局終わったのが8時頃でした。

時間はかかったんですがようやく終わってすっきりしました。





いや〜、それにしても昨日終わらして正解でした。

本日も天気予報が当たり、朝から雪でなんにも
できなかったですからね〜




あと、改造で残っている作業は、

・薪を積む際の押さえ板の固定ネジの取付

・床下に水分が侵入しにくくするためのコーキング処理

・ベット架台の倒れ込み防止アンカーの設置

・床板をかさ上げした際、リアから見える根太を隠すための
 アルミアングル設置

・スライドドア イージークローザ―の設置

・網戸の自作


って所かな?



でも、非円滑化現象ですすまんだろうな。