仕込み三十二号

薪焚亭さんの勧めで、大信州 仕込み三十二号を購入しました。

非常に美味しい!

日本酒独特の香りがあまり好きではなく
ほとんど飲まないのですが、
これはフルーティでぐいぐい飲めそうです。

香りはメロンのようなブドウのようなと言う説明は納得しました。


ちょっとはまってしまいますね〜



泡盛や焼酎はロックで飲むし度数が高いんで、
一升瓶で購入しても結構持つんですが、
これはあっという間に開けちゃいそうで、
酒代がかさみそう。


仕込み三十二号を飲んだついでに、同窓会の幹事をやった際に
頂いた金寳酒造の”穏”も飲んでみましたが、
これも、フルーティで結構いけそうです。


日本酒に目覚めちゃいましたよ。


薪焚亭さん、良い酒を紹介して頂きありがとうございました。