政治家って金にルーズだね

8億円を個人的に借りた?

返したから問題ない??

どう言う感覚なんでしょう?



曖昧なルールしか決められないから問題になるんでしょう。

って言うか、曖昧にしておかないと自分自身の首を
締めてしまうからきちんと出来ないだね。


俺から見れば、献金も賄賂も一緒!

人からもの貰ったら、何かしらの見返りをしないといけないと
思うのは当たり前。

くれる奴だって見返りを期待してやるわけだから、
同じ穴の狢だよ。



物事は単純なんだよ。

でも、単純にしてしまうと旨みが無くなるから、
複雑にして目をくらまそうとする。


献金廃止・一人あたりの政治資金に上限を設け、
政治資金は国から支給。

個人資産は凍結して政治資金に使用できないよう国が管理。

それがいやなら政治家にならなきゃ宜し。

こうする事により、貧乏人も政治家になれるんじゃない?


この程度やらんとクリーンにならんよ、
ボンボン晋ちゃん。


それにしても、みんなの渡辺の会見は笑うしかないね。

あんな言い訳、園児でもしないよ。

ある意味、幼児以下。

代表を辞める以前に議員を辞めたほうが良くねぇ?