三十二号 VS 五十号

今日は久しぶりに寒かったので薪ストーブを焚きました。

これから梅雨が明けるまでは寒い時期があるので
時々焚いて暖を取る状態です。





薪焚亭さんのブログで三十二号が在庫無との情報があり、
ストックしておけば良かったな〜と思ったんですが、
如何せん冷蔵庫が小さいもんで飲む分しか置いておけないので
致し方なしです。


という訳で三十二号がなくなる前に飲み比べるため
五十号手に入れてきました。


手に入れるにあたって、ハイリスクハイリターンの
バイトをしたんですが、思惑通り大当たりで
自給25,000円のバイトを2時間やった後に手に入れてきました。


薪焚亭さんの常連のマキさん情報では甘いとの事でしたので、
それを念頭に飲み比べた所、自分的には五十号のほうが
好みかな〜


ともあれ、この酒はどれを飲んでも美味いんじゃない?