歳とったかな〜? いや、モチベーションの問題だと思う。

今年の伐採祭りは進まない。

天気が悪いとか用事があると言う訳ではなく、
なんか億劫なのである。

なので、作業時間の割にはくたくたのヘロヘロである。





日曜に元課長の実家の隣が桑を伐採したんで取りに行ったんだが
今回はちょっと話が違っていた。

最初は先端のほうだけ持ち主が貰うと言った内容で2/5ぐらいって
話だったが、実際は逆であった。

更に話を聞いたら、自分で伐採したんだが長年放置していたので
蔓の巻き付きがひどく手におえないので招集された的な事を
言っていた。

体の良い枝処理屋として呼ばれた感が否めない。


なもんで、炎天下って事も手伝って平地の楽な作業にも関わらず
くたくたになってしまいました。

家の女房も平地での伐採だったんで喜んでついてきたが、
夕方にはヘロヘロだった。

その収穫がこれです。

1/4スパンぐらいですね。


貰う立場なんで文句を言ってはいけないんだが、
今回はちょっと・・・

取り敢えず手を付けてしまったんで来週も行く羽目に
なってしまったが、今後の事も考えれば致し方が無いな。


”損して得を取れ”

そのうちいいことあるさ。