ガスケット交換

薪炊亭さんからガスケットが届きましたので
ロアーファイアーバックのガスケットを交換しました。

古いガスケットとセメントを剥がしです。


最初は加減が判らずなかなか剥がれなかったんで
こんなんで良いかと適当に剥がしていたんですが
ある所でボロっと剥がれ溝が現れたんで、
マデに剥がしにかかりました。


綺麗に剥がすのに結構時間がかかりました。

鋳物を割るんじゃないかとビビリながらの作業です。


古いセメントが取れて出てきた溝にセメントを塗付、
ガスケットを優しく引っ張らずに置いて完了。
(この間の写真は夢中になっていて忘れた)

あとは戻して終わり。


問題はこのあと。

いつもスロートフードがはまらないんです。

なんか知恵の輪みたいで、はまりそうではまらない。

10分近く格闘してたら、いきなり”カポっ”て入るんだよな〜