扉のガスケット交換

最近疲れていてなかなか手が出せなかったんですが、
ようやく終了しました。


疲れる原因ですが、アホな上長に振り回されて辟易してるんです

しかも、他課の課長。

うちは部長と課長が兼任の課で部長職優先なんで、
ほとんど関与してこない。

その代わり、同部他課長がしゃしゃり出てくるって訳です。

そいつが俺の嫌いな生産革新馬鹿で、あ〜言えばこう言うタイプ
なんで始末が悪い。

そいつが何を思ったか、3交替から2交替12時間連操って
言い出した。

ほとんど嫌がらせだね。

という訳で、来週からさらに過酷な業務に突入なのです。




さて、なかなか進まなかった扉のガスケット交換ですが

作業に没頭しすぎて写真がない。

ガラスは薪炊亭さん推奨の両面テープで貼り付けました。

ドア周りはシリコンで貼り付けしてあって、セメントと違い
弾力と接着力が強く、なかなか剥がせず苦労しましたよ。

マイナスドライバー等で大雑把にはがした後は、
ワイヤーブラシでこすれば効率が良いかな?


ガスケットの末端処理は、一旦解いて編み直して
残った末端を巻き込んでやればほどける心配がなくなるね。


今週末は初焚きします。