2時間が限界

斧での薪割りは2時間が限界です。


手がジンジンして肘や腕が痛くなってくる。

握力もなくなって体がふらふらになってしまう。


節もない素直な玉なら結構進むが、節だらけの玉だと
楔とハンマーで10分以上かかるんで処理量が激減してしまう。


昨日は1/2スパン分の玉を処理したが、
本日はたったの1/4スパンでした。



スズメバチ撃退の進捗ですが、先週全然効かない
スズメバチジェット”を噴射した2個の巣のうち、
薪棚4号の北側の小さめの巣はもぬけの殻でした。


もう一個の巣は相変わらずわんさか出入りしていたんで
昨日帰り際に串刺しの刑を執行しておいたんで
今日は十数匹しかいませんでしたよ。


串刺しの刑では埒が明かないんで、効果は定かでないが
スズメバチジェット プラス”なる物を購入して
ぶっかけてみました。


すると、なんと言う事でしょう〜〜〜

飛んでるスズメバチが一匹落下して地面で丸まってしまいました


スズメバチジェット”よりは効いたって事ですね。

でもね、
死んだの一匹だから!(怒)

400円の差でこの程度かよ!


イカリ消毒さん、どういう事???



因みに、スズメバチトラップには4〜5匹入ってたんで
効果ありでした。