予期せぬ弊害

うちが住んでいる団地はかなりの大所帯です。

従って、ごみを捨てる場所がブロック毎に割り振られているの
ですが、自分が捨てているブロックに限っては
通勤途中にあるせいか他のブロックの人も捨てていくため
大量のゴミになります。


こんな問題があり、ブロック専用のゴミ捨て場を新たに作り
本日から運用開始したわけですが、予期せぬ弊害が発生しました


それは、うちの前の道路を車がバンバン走っていくのです。

うちは団地の端の方で、関係ない方々はよっぽどの事が無いと
通らない道なんですが、丁度ゴミ捨てをするのに具合が
良いらしいんです。


別に通るのは良いのですが、直線と言う事で結構なスピードで
飛ばしていくので危ないっタラありゃしない。


気を付けねば。