飛露喜 自力ゲット

苦節1年、ようやく自力でゲットしました。

販売日前日に件の酒屋のHPを覗いたら販売の告知をしていたので
急遽スタットレスに換装して今日の整理券配布に備えました。

会津は最悪のコンデションなんでそんなに並ばないだろうと
予想したんで、余裕かましてゆっくり行ったんですが甘かった!


酒屋に着いたらお店の前に20名ぐらい並んでたんで
”楽勝!”と思ったらお店の横をぐる〜〜〜と並んでいました。

大体100番くらいだったんですが、並んでいた人の話では
この位置では前回もらえなかったとの事で
ちょっと無理かなと思ったが無事整理券を頂けました。


定価で買えたのがホント嬉しいね。


1年前はHP告知自体が当日の昼頃更新する体たらくで、
思わずメールで文句を言ったんですが
ここ2〜3ヶ月頃から前日告知をするようになって
情報さえ取りっぱぐれなければ、何とか手には入る状況になりました。


それにしても、店側も販売本数ぐらい開示してくれれば
ハラハラドキドキしなくての良いのに。

ホンマいやらしい商売するね〜。


帰ってから、桑の伐採で夕方まで悪戦苦闘してきました。


ハードな1日でした。