最後のお仕事

昨日、新薪場から焚き付け様の林檎の枝移動と
実家の土間の棚作りに行ってきました。

出掛けは天気良かったんですが、実家に向かう程雪が多くなり
ついたころにはこんな感じでした。


先ずは義父に熱望されていた土間の棚作りに着手です。


骨組みは予め、パーツは作ってあったんで組み立てるだけなので
短時間で終わったんですが、天板は現物合わせって事で、
雪の中のカット作業で、結構時間がかかってしまった。

土間に散乱していた物が棚にすっきり収納されました。

次に林檎の小枝ですが、てんこ盛りの雪に阻まれ敢無く断念。

雪を掻き出せば出せない事もなかったんですが、
日も落ち始めていたので来年天気の良い日でもゆっくり
移動します。