ヒメイチゴの実

鞭打ちの為、首は痛いし頭は重いし左手は痺れてるしで、
大掃除が思うように進まない。

普段動かない女房が、これ見よがしとゴロゴロに
拍車がかかっている。

な〜んもしないくせに”腹減った〜飯喰わせ〜”と鳴くんで
昼食・夕食は外食でした。



さて、5月に植樹したヒメイチゴの木の実を収穫した。

この実は冬に実を付けて今っ頃収穫すると言う変わった実です。
今回は買った時になっていた1個を収穫しました。


ヤマモモに似ているとの事でしたが、喰った事が無いので
何とも言えませんが、ほんのり甘く美味しかったです。
沢山生ればジャムや果樹酒にもってこいですね。


花が終わって来年収穫用にの実がなるはずなんですが、
そんな気配が無いのが心配です。