相手の保険屋さん

日曜からの休日出勤や早出残業でようやく山場を抜けました。

本当に無能な計画屋には振り回されるよ。
調整をする気が無いから・・・



追突事故の相手の保険屋さんなんですが、
結構気が利いていて助かってます。


たまたま相手の保険会社の傷害保険に入っていて、
保険金が下りるとの連絡があったんですよ。


てっきり、交通事故って自賠責/任意保険と交通共済保険とかしか
保険金が下りないと思ってました。


過去に保険金不払い事件が有ったのをきっかけに、
調べるようになったそうで名前を入力するとデータ―が
出てくるそうです。


100:0の事故って自分の任意保険会社は一切タッチしないんで、
被害者が相手側保険会社と交渉しなければならず、
交渉が拗れる場合があり、その為任意保険で弁護士費用特約ってのが
有るんですね。

自分はその特約付けていないんで、今回はドキドキでした。

次回更新の時はつけようかな