最近の親って・・・

なんて言うのかな〜、超〜〜〜過保護!

一昨日夕方、近くの中学校の前を通ったら渋滞してました。
理由は、修学旅行のお迎え。


確かにお土産で荷物いっぱいだからわからなくもないが、
家近いんだから歩って帰れよ!

その中学校、朝も送迎でごった返しているんだが、
驚いたのが、送迎用の車が待機するスペースを確保してあることだ。

送迎が当たり前化しているって事?



入学式&卒業式は両親がそろって出席するのは当たり前になっていたり、
挙句の果てには入社式にも親が出てくるとの事。


親のベクトルが子供にまっしぐらだよな。


子供に何を期待しているんだろうか?

老後の面倒?



身内に”子供は私の私物 面倒見るのは当たり前”
って言ってたのが居たが、
ものの見事にそっぽ向かれているよ。


子供が巣立って二人っきりになったら、一緒にいるのが苦痛!
ってのもいたな。(藁)

本末転倒だな。




その点、うちは子供いないから仕事以外はいつも一緒で仲良しだが
女房曰く”定年になって四六時中一緒にいるのはちょっと・・・”
って言われているのがショックである。(藁)