チェーンソーブーツの不具合改善

自分が使っているチェーンソーブーツはこれ。


これって繊維が入っている為、かなり硬いんだよね〜〜〜


硬いから足首の柔軟な動きが出来なくて歩く時ぎこちなくなってしまう。


更に、踝の骨が出っぱっているんで、長時間使用していると
擦れて痛くなってしまう。



その対策としてこんな物を作ってみました。

こいつを踝に当てて靴下を履いて試してみた。



なんかいい感じ!



靴下の中でずれるかな〜〜と思ったが素材が肌とフィットして
大丈夫でした。



もう少し厚手だと尚良し。


耐久性は期待する方が酷なんで致し方なし。


これで暫く様子を見てみましょう。