林檎の薪割り進捗 其の志

今日も早朝よりの薪割りでした。


いや〜朝方は涼しいね。


汗はかくが妙な体力は取られず作業がはか行きます。


10時過ぎからお天道様が出始めたら体力の消耗が激しくなってきました。


今迄はなんだったんだ???


一番疲れる時間せっせと薪割りしていた訳だ。


んでもって今日の結果です。

先週よりだいぶ減ったでしょう?


30日・31日がお休みなんでこの二日間でフィニッシュです!



大体7時から12時までの5時間の薪割りなんで
以降自由時間なんです。
早起きのメリットとして1日が有効に過ごせます。


作業が終わったら、東山温泉の原瀧でひとっ風呂浴びて遅い昼食を
若松市内の”めでたいや”でとったんですがちょっとビビった事が
有りました。


注文したソースかつ丼が半端ね〜〜大きさ!

名前は”大名ソースかつ丼


何が”大名”なんだって思いつつ注文。

メニューに普通の煮込みカツってのがあって”普通”ってなんだって
話していたら、前の客のテーブルを見たらでっかいお椀があって
冷や汗たら〜〜〜〜〜〜〜〜。


案の定でっかいお椀で来ましたよ。


うちのくまモンが注文したんですが、あまりのでっかさに固まってました。


店員も事前に言えよ(怒)
ありゃ店員も確信犯だな!


据え膳喰わぬはなんとやら(意味違うか?)なんで手分けして完食した
次第です。