矛盾してるな

糖尿病一歩手前です。

HbA1cの値が6.5なんで医者から糖尿病改善のための薬を
進められてるんですが拒否ってるとこです。

次回の血液検査で改善の兆候が見られなければ、
薬を処方されてしまいます。

一旦処方されるとなかなかやめられなくなるから、
サプリメントを飲み始めたんですが、説明書が矛盾してます。

サプリは”豆鼓エキス つぶタイプ”ってやつ。

中尾彬がCMやってるやつで血糖値が気になりだしたら・・・っての。


説明書には
”糖尿病の治療を受けている方や、糖尿病の疑いのある方は、
 糖尿病薬との併用により、まれに低血糖を起こすことがありますので、
 あらかじめ医師などの専門家に御相談の上お召し上がりください。”


とあるが、糖尿病の治療薬を飲んでるやつが飲むか?

治療薬を飲みたくないからサプリ飲むんだろう!



まあ、薬の容器ごと(プラと銀紙のやつ)を飲む馬鹿者が居るから
仕様が無いのか・・・



取り敢えず血液検査対策で続けるつもりはないが
さて、効果の程は?