しゃぶしゃぶ温野菜

昨日、誕生日だったんで久しぶりにしゃぶしゃぶ温野菜に行ってきた。


時間的に拘束されるのが嫌なんで、基本的に予め予約する事は無いんで
時間が空いた所でお店に確認の電話をしたんですよ。


そしたら、
”予約時間は何時にしますか?”とか
”予約時間を15分過ぎると自動的にキャンセルになります”とか
タカビーな対応。


なんか嫌な感じしながら行ったら、
”コースは何にしますか?”
”前菜は何にしますか?”
”デザートは何にしますか?”等々
矢継ぎ早に質問されちっとイラッとしたさ〜。

見方を変えればテキパキしてるんだろうが、
ちょっと依然と雰囲気が違っていた。


テーブルには
アベノミクスの影響で円安云々で価格が高くなります”とか
”その影響で価格を抑えるためだし汁の交換サービスは致しません”とか

なんかな〜


そんなこんなで、食傷気味になりあんまり旨くなかった。


帰ってからPC見てたらこんな記事が。
http://www.j-cast.com/2015/09/11245050.html


これ見て納得したぜ。



近年、外食産業で気になる事としては、店員がチャラチャラしてるってのが
心配事だな。


店の中でおちゃらけ写真をツイッタ―に投稿する低能ぶりは
ブラック対応の反動ではないだろうか?


おちゃらけで済めばよいが、店への嫌がらせの矛先を客に向けられたら
目も当てられんわ。


実際、厨房内で何が行われているのか・・・考えただけで恐ろしい。