しゃぶしゃぶ温野菜
昨日、誕生日だったんで久しぶりにしゃぶしゃぶ温野菜に行ってきた。
時間的に拘束されるのが嫌なんで、基本的に予め予約する事は無いんで
時間が空いた所でお店に確認の電話をしたんですよ。
そしたら、
”予約時間は何時にしますか?”とか
”予約時間を15分過ぎると自動的にキャンセルになります”とか
タカビーな対応。
なんか嫌な感じしながら行ったら、
”コースは何にしますか?”
”前菜は何にしますか?”
”デザートは何にしますか?”等々
矢継ぎ早に質問されちっとイラッとしたさ〜。
見方を変えればテキパキしてるんだろうが、
ちょっと依然と雰囲気が違っていた。
テーブルには
”アベノミクスの影響で円安云々で価格が高くなります”とか
”その影響で価格を抑えるためだし汁の交換サービスは致しません”とか
なんかな〜
そんなこんなで、食傷気味になりあんまり旨くなかった。
帰ってからPC見てたらこんな記事が。
http://www.j-cast.com/2015/09/11245050.html
これ見て納得したぜ。
近年、外食産業で気になる事としては、店員がチャラチャラしてるってのが
心配事だな。
店の中でおちゃらけ写真をツイッタ―に投稿する低能ぶりは
ブラック対応の反動ではないだろうか?
おちゃらけで済めばよいが、店への嫌がらせの矛先を客に向けられたら
目も当てられんわ。
実際、厨房内で何が行われているのか・・・考えただけで恐ろしい。