桑の木 伐採

林檎の回収が終わったんで、予てから頼まれている桑の木の伐採を
してきました。
小屋の周りにわんさかあるんですが、既に5年分は確保してあるんで
一気に伐採せず数年に分ける事を了承してもらってます。

取り敢えず、家人が一番うっとおしく思っている小屋の脇にある6本の
桑を今年は伐採する事にした。


(写真は2本伐採済み)


最初見に行った時、大体2日ぐらいで処理できるだろうと高を括っていたが、
中々如何して、何気に斜面に生えているので思った方向に倒れず、
倒れた後の処理に手こずってしまい、結局2本しか伐採できなかった。
しかも2本でトラポ満杯。


残り4本も更に斜面がきつい所に生えてるし、極太なんで今月一杯は
かかりそう・・・



来年以降伐採する桑も倒す順番を間違えるととんでもない事になりそうな
雰囲気を醸し出している。

それにしても建物が近くにあるとやりずらいな。